E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ますゐ チキンカツ

仕事帰りに久々に街中に出たので、夕飯をますゐで食べました。
店に入るまではオムライスにしようかな、、と思っていたのですが、品書きを見るとどうしても揚げ物に目がいってしまいます。やはりますゐソースの誘惑には勝てず、チキンカツを注文しました。この店独特のますゐソースですが、ドミグラスソースと言うほど丁寧に作ってあるわけではなく、色々な調味料を混ぜ合わせてあるようで化調もかなり感じます。しかし、このソースが不思議な美味しさで、何かの拍子に無性に食べたくなるんですよね(笑)。

チキンカツは500円、これにライス130円を付けます。肉は薄く叩いてあって量はそれほどではないかもしれませんが、やはりでっかいですね。ますゐのカツは肉とコロモとソースのコンビネーションを味わう料理です。付け合せの野菜がたっぷりなのも嬉しいな。価格は少し値上がりしましたが、CP的にも大満足です。

ますゐ 広島市中区八丁堀14-13