E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ヘルシー冷し中華

今日は午前中ずっと庭の生垣の剪定をしました。梅雨の雨が降り出す前に片付けておこうと思ったのですが、、春から伸び放題になっていた生垣はかなり手強くて、植木鋏を使う両手はパンパンです。いや〜疲れました。それでもまだ半分しか済まず、来週また残りの半分をやらないといけません。あ〜ぁ。
取りあえず汗まみれなのでシャワーを浴びて、、あ〜腹減った。今日は結構蒸し暑かったので、身体を使った労働の後には何かさっぱりしたものが良いな、、ということで、昼食には冷し中華を食べました。

わが家では冷し中華はグリーンコープでお取り寄せしますが、タレの汁が甘過ぎずにすっきりしていて良いです。家内手作りの煮豚、錦糸玉子とレタスとキュウリをたっぷりのせてヘルシーな具材でした。タレに入った酢の酸味は疲れた身体には良いですね。食事の後はしばらく午睡、疲れもすっかりとれて、快調になりましたね。