E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

お刺身・ご飯

朝晩寒くなりましたね。師走に入ってから、何かと気ぜわしく感じられる今日この頃です。
晩飯はお刺身の盛り合わせ、カワハギの肝もあって中々美味しそうです。これまでであれば当然のこと日本酒でも付けるところですが、断酒中の身ですので今宵はご飯のおかずです。元々お刺身でご飯を食べるのも大好きだったのですが、永らくこういう楽しみを忘れていましたね。いや〜ご飯が進みます。

こちらは大根ステーキ。ダイコンを茹でてからオリーブオイルを引いたフライパンで両面を焼いて、バジリコペーストを添えてあります。家内としては珍しい和洋折衷の料理ですが、これも変わっていて面白かったですね。