E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ラーな集い(一日目) 広島編

ラーメンフリークのなごやんさんが約1年ぶりに広島に来られたので、今日・明日とご一緒させて頂いてます。なごやんさんは広島には何回も来られていて、広島のラーメン事情についても大変に詳しいです。今日回ったラーメン店は以下の写真の通り、全てなごやんさんのリクエストですが、最近の広島の話題店を的確に把握されているのには驚きました。
 
 
迎撃したのは私も含めて在広のラーな人々(Cさん、Xさん、Tさん、Sさん、Qさん)。私は3杯食べましたが、なごやんさんはもちろん4杯、更に〆にはえーじゃんの豆乳うどん、、それでも、ラオタ仲間の中では少食なのだそうですから、恐るべしですね。


4軒目を食べ終わった後で、途中参加のSさん(なんと可愛い恋人同伴:反則だろう、そりゃ笑)の提案でコーヒータイムを取ることに。西原の住宅街にある古民家を改築したお店ですが、落ち着いた雰囲気で中々良かったです。コーヒーも美味しかった。
 

いや〜今日は楽しかった。参加した皆さんから色々と面白い話も聞けて良かったですね。明日もう一日あるので、楽しみです。