E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

鯛の刺身

いや〜安倍総理の唐突な辞任にはホント驚きました。こういう辞め方が許されるとしたら、唯一健康問題以外にはありえませんが、やはり精神的にかなり参っていたみたいですね。これからしばらく政局は大混乱だと思いますが、福田さんが出てきて一気に収拾に向かうのか、、目が離せないですね。しかし、政界のプリンスと呼ばれた安倍さんですが、、正念場になってひ弱さが出てしまったのでしょうか。「腐っても鯛」と言いますが、腐ってしまってはやはり食べられませんね。
、、などと強引に話を繋げて(笑)、、今宵の晩飯は鯛、ブリ、水イカ等の刺身、それに刺身をとった鯛のアラ炊きです。こちらの鯛はもちろん腐っていません。家内が呉の実家で貰ってきた活きのよい魚ばかり。鯛の刺身がプリプリとして特に美味しかったです。