E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

暑ぅ〜 ビアガーデン

暑ぅ〜!!、、もうそれしか言葉が出てきません。今日は熊谷と多治見で最高気温40.9℃、74年ぶりに日本記録更新だそうですね。しかし、これは芝生の上1.5mで測る気温ですから、炎天下のアスファルト上は一体何℃になっているのやら、、、

これだけ暑いと、もう頭の中は冷た〜いビールのことしか浮びません、、ということで、本日はただしさん、家内と私の3人で三越屋上のビアガーデンに行ってきました。しかし、ちょっと時間が早すぎたか、「ビアガーデン=屋外=冷房なし」ということを忘れていました(笑)。PM6時に行ったのですが、まだ昼間の余熱も冷めやらず、う〜ん暑いなあ。しかし、とにかくビール・ビール。エビスビールをジョッキ2杯飲んでやっと人心地つきました。7時くらいになるとようやく暑さも和らいで、屋上ビアガーデンの雰囲気がでてきましたね。こうやって汗をかきながら飲むビールが最高です。あ〜今宵も飲み過ぎ・食べ過ぎだなあ。