E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

倉橋島桂浜

久々にただしさんとミニオフです。どこか面白いところはないかなということで、最初はマリーナホップに行ったのですが、あまり面白い店もなく、、呉方面にドライブすることに。ずっと走って音戸大橋を渡って、、結局、倉橋島の端っこの桂浜まで行ってしましました(笑)。
いや〜ここの海水浴場も奇麗です。子供が小さい頃は毎夏必ず海に行ってましたが、もう何年も海水浴はしてませんね。もちろん今日も泳ぐ用意はしてないので、浜にある万葉の里のレストランで昼飯だけです。私が注文した海鮮丼は魚がちょっと生臭くて今一だったのですが、ただしさんのアナゴ天丼は美味しかったそうです。アナゴ丸1匹のボリュームが凄いですね。私も次回来ることがあれば、これにしましょう。万葉の里の敷地内に猪ラーメンを出しているプレハブの店があったのですが、残念ながら今日は閉まってました。しかし、今日は久しぶりに海辺をドライブできて気分が良かったですね。ただしさんとは行き返りずっと社会問題や政治問題とかを話していたのですが、これもまた楽しくて、、こういう議論が出来る友人がいるのは嬉しいことです。