E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

我馬 醤油ラーメン

週の中日の祝日ということで、ちょっと中途半端ですが良い休息になりました。
久々に我馬の三篠本店へ、何でも醤油ラーメンが出ているとか。我馬が醤油??・・とクエスチョンマークで出掛けたのですが、そのラーメンは、、、魚介系強めの重層型スープ、麺は中太ちじれ麺。醤油ダレにプラスして削り節粉を直接投入して魚介のインパクトを強めています(これはふじもとの影響でしょうか)。具はチャーシュー、メンマ、ホウレン草、ナルト、このあたりは東京ラーメンを意識した感じです。「うちでもやろうと思えばこういうラーメンが作れるんだ!」というところ。いや〜参りました、これは旨いです。器がまた変わっていて、お猪口を大きくしたようで不安定で少し恐いですが、この緊張感がまた良いのかも。
 
我馬(三篠本店) 広島市西区三篠町3-22-4