E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

マサラ カレー二種

今日も引き続き大掃除、なんか休みに入ってからずっと掃除をしているような気がします。以前は苦にならなかったのですが、この頃は結構しんどいです。しかし、これも一年のけじめですからね。やるべき時にやらないと、結局いつもやらないことになるものです。
昼飯はこちらにやって来ました。掃除ばかりしていてもつまらないし、そこはやはり気分転換が必要ですからね。この店はいつも営業中の札は出ませんが、昼営業は11:30〜食材切れまで(10食分くらいしか用意しないのではないかな)、不定休なので電話で営業を確認してから出掛けたほうが良いでしょうね。

この店のメニューは意外とガッツリ系です。前回チキンカレーを食べたので、今回はハンバーグカレーとカツカレーを頼んで、家内とシェアしました。注文を受けてから焼き・揚げ始めるので時間が掛かります。
最初にコーンスープが出てきたので、それを頂きながら待ちます。カツ、ハンバーグはかなりのサイズです。それを丸ごと一枚ライスの上に載せてあって、見ただけで嬉しくなりますね。前のお客さんと被ってオペレーションが忙しかったせいか、カツは少し揚がりすぎの感じでした。カレーは油分を抑えて香辛料を効かせたもの。辛味はそれほど強くないので、足りなければ好みで卓上の辛味香辛料を加えると良いみたいです。

ハンバーグも大きなのがドーンと一個、こちらはちょうどよい感じの焼き加減です。香辛料を加えた自家製のハンバーグなのでしょうね。

ハンバーグを割ると肉汁がじわーと滲みだしてきて、、これは美味いです。

締めの飲み物はラッシーを頂きました、いや〜今回も満足です。
隠れ家のようなカレー店、ご主人のこだわりが随所に感じられる店ですね。メニューに関しては、温野菜をのせた野菜カレーなどもあると良いのではないかと思います。
マサラ 広島市南区東雲2-8-24