E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

カレーのナンディ

最近つとに評判の高いこちらの店、ご主人は東京の有名なインド料理店「DELHI(デリー)」で修業した方だそうです。場所は中電の裏辺り。装飾の少ないシンプルな店舗は好印象で、美味しいものが出て来そうな雰囲気がありますね。

メニューに一押しと記載があった"ナンディ・カレー"(800円)を注文しました。「チキンカレーをベースに風味スパイスを加えて仕上げた極辛口のカレー」とのこと。ご飯はサフランライス、付け合せの茹でキャベツはカレー味、ダイコンはチリ味といった感じ。ライスは無料で大盛りにできますとのことでした。私は普通盛りにしてもらいましたが、やはり大盛りにしたほうが良かったなあ。

カレーはさらさらでスープカレーのようですね。確かに香辛料の効いた本格的なインドカレーだと思います。しかし、、なんか物足りないなあ。全てを食べ終わった時に、旨味とか甘味とかが舌に残らず、塩っぱさだけが残る感じ。カレーを甘くしてはいけないけれど、付け合せの野菜のどちらかを甘味のあるものにしたら、全体のバランスがよくなるのではないかなと、個人的に思いました。

nandi(ナンディ) 広島市中区小町6-20