E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

生春巻き葱ソース

「プレミア21」という、よく分からん野球の国別対抗戦が開催されていますね。公式戦が終わって、11月は選手にとっては体を休めたい時。この時期に全力投球するのは、投手にとってきついのではないかな。今日はマエケンが先発でしたが、無理して肩や肘を故障しないようにしてほしいものです。WBSC(世界野球ソフトボール連盟)の資金稼ぎのために選手が利用されている感じがして、なんか楽しんで観れないですねえ。
晩飯はサーモンの生春巻きなど。生春巻きに掛け回してあるのは、家内手作りの葱ソースです。作り方を聞いても教えてくれないのですが、青ネギをフードプロセッサでペーストにしてオリーブオイル、塩などを加えたものなのかな。これはいろいろな料理に使えますね。

スープはクラムチャウダー。今宵は野菜たっぷりの食事で、リフレッシュできました。