隠れ家のようなカレー店

住宅街の中にある一見すると普通の民家、ここが飲食店であることに気づかずに通り過ぎる人も多いのではないかな。営業中の札も出ていませんが、事前に電話で営業を確認していたので躊躇せずに入りました。
店に入ると先客はなしです、私達に気づいたご主人が奥の部屋から出てこられました。ちょっとぶっきらぼうで取っつきにくい感じですが、丁寧な応対で安心しました。

品書きを見ると、チキンカレー、コロッケカレー、ハンバーグカレー、カツカレー、、う〜ん、意外とガッツリ系のものばかりですね。この中であればチキンカレー(1,050円)かな、長州鶏のローストがのるみたいです。カレーはタマネギベースとトマトベースが選べるとのことで、私と息子はタマネギ、家内はトマトを選びました。全てのメニューにサラダ、豆のチップス、ピクルス、飲み物が付くので、結構お得だと思います。

チキンカレーには長州鶏のモモ肉が一枚のるのにびっくり。ライスはサフラン、ターメリック?どっちだろう。カレーの辛味は抑えめですが、複雑な香辛料の香りがしますね。さらに辛みを足したい時には、卓上に置いてある調味料(手作りのガラムマサラかな?)を加えることができます。全ての素材が自然な風味で、間違いのない組み立て、これは美味しいカレーだと思います。

この店の噂は以前から聞いていたし、わが家からも近いのですが、何故かこれまでは訪れる機会がなかったです。本当に良い店ですね、これからは利用させてもらおうと思います。
マサラ 広島市南区東雲2-8-24