読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山のパン屋

気分転換のドライブがてら、家内と二人で昼飯はちょっと遠出しました。
かなり分かりにくい場所とは思っていたけれど、本当にそうでした。一貫田から熊野に通じる県道の途中で脇道に入って、離合不可能な幅員の道をかなり奥まで登っていきます。しかし、着いてみると車が何台も停まっていました。こんな辺鄙な場所なのに、びっくりです。店の名前もある意味ユニークだなあ、「山のパン屋」って、、これ普通名詞ですよね(笑)。

この店はパン屋と併設のカフェです。テラス席で食事ができますが、この季節ですからテラスはビニールシートで囲ってあって、薪ストーブを燃やして暖がとられていました。

ラザニアのランチ(1,000円)です。ラザニアにパンとスープが付きます。

本日のピザは3種類あったので、キノコのピザ(1,200円)を注文しました。ピザはボリュームたっぷりです。私達はいつものようにシェアして食べますが、どれも美味しかった。特に手作りのピザの生地が香ばしくて良かったですね。最後にアフターコーヒー(200円)を頂いて大満足です。

帰りにパンを何種類か買いました。この店は天然酵母を使った自然食パンがうりです。その他にカレーパンが名物なのですが、私達が食事をしている間に売り切れていました、、残念。次回は絶対にカレーパンを買いに行きます。
山のパン屋 広島市安芸区阿戸町1190