E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

熱々カレーうどん

家のインターフォンが故障したので、今日は電気店回り。何ヶ所も回って結構疲れました。
電気店回りの途中に昼飯なのですが、このところ胃は疲れ気味です。何を食べようか?頭に浮かんだのはカレー、"カレーうどん"が食べた〜い。「一力庵」があれば回り道してでも行くところですが、閉店してしまったのは返す返すも残念ですね。丁度よい処に「讃岐屋」があったので、昼飯はここにしました。注文はもちろん"カレーうどん"(620円)です。

讃岐屋はメニューが豊富で、値段もリーズナブル。ここのカレーうどんは、いかにもうどん屋の"それ"ですね。タマネギはその都度炒めているのかな、しゃきしゃきした食感です。私は辛味を増そうと更に一味唐辛子を加えました。熱々で口を焼きそうだなあ、しかしこれが旨い。疲れていた胃が生き返ったみたいです。

讃岐屋平和大通り店 広島市中区小町3-1