E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

讃岐うどん 香房

3区の走りを見た後は、まだ昼飯を食べていない家内のため、井口の香房へ行きました。

家内が注文した"かき揚げ天うどん"(680円)です。うどんの茹で上げと天ぷらの揚がるタイミングを計ってあって、茹でたて揚げたてで頂けます。

私はカレーうどん(530円)。讃岐の「松井うど」んに似ていて、汁の少ないスパイシーなカレーうどんです。

かしわ棒(180円)は熱々のかしわ天が3個串に刺してあります。この店のかしわ天は讃岐の「はりや」レベルですね、ここに来たら必ず食べたいです。

香房 広島市西区井口明神2-1-19


うどんを食べてから、香房の前で折り返し6区の高校生を応援して、市内に取って返して最終7区のデッドヒートも見ました。佐藤敦は最後残念でしたね。広島は4位と健闘、鎧阪君もラスト佐藤悠基との勝負で頑張りました、凄かった。今日は駅伝とうどんの一日でした。