E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

東来軒 チキンカツカレー定食

毎日暑いですね、昼飯は久しぶりの東来軒です。

暑い時にはさっぱりしたものが良いとしたものですが、「金曜日はカレー曜日」ですからね、今日は朝からカレーが食べたい気分でした。
ということで、今日はチキンカツカレー定食(800円)です。この店のカツカレーはカレーとカツが別々に供されます。チキンカツカレーは初めてですが、この店のことなのでチキンカツというと骨付きのモモ肉を丸揚げしたようなものが出てくるような予感がしていたのですが、、

出てきたチキンカツはわりと大人しめです。これは胸肉かな、、ちょっと拍子抜け。しかし、カリッと揚がっていて美味しいです。カレーはもったりとしたオールドスタイル。ボリュームはかなりのもので、私は食べきれずに残してしまいました。う〜ん、やはりこの店のカツカレー定食は恐るべしです。一つ注文をつけるとしたら、カツにケチャップを掛けるのは止めて欲しいなあ、ここはやはりウスターソースでしょう。

東来軒 広島市南区出汐1-17-1