E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

和田党 辛みそらーめん

通勤時にいつも前を通っているけれど、入るのは久しぶり。

メニューを見ると、"辛みそらーめん"というのがありました。なに?!和田党といえばトンコツ直球勝負のはず、こういう変化球は如何なものか、、と一瞬気色ばみましたが、しかし、なぜかオーダーは"辛みそらーめん"(笑)。今日は暑かったので身体が辛いものを求めていたのかも。辛味は6段階ですが、私は下から2番目の激辛にしてみました。(最上位はマッハ激辛だそうです。)

激辛のはずなのに、濃厚なトンコツスープが辛さをマスキングするのか、それほど辛さを感じません。しかし、これが丁度よい加減だなあ。無闇に辛いだけではダメだと思うし、ちゃんと旨味と辛味のバランスがとれた美味しいラーメンになっています。具の茹でキャベツもいいですね。"辛みそらーめん"、変化球ではなくて本格派だ、、やはりベースのトンコツスープがしっかりしているからかな。

食べ終わってスープがかなり残っていたので、久々に替え玉をしました。う〜ん、旨かった。
あぐー豚らーめん和田党 広島霞店 広島市南区西霞町3-34