E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

秋だ、秋刀魚だ!

このところ日が暮れるのが早くなりましたね、もう秋なんだな〜と感じます。
天高く馬肥ゆる秋、食欲の秋、これから美味しいものがたくさん出て来ますからね、楽しみだなあ。その中でも秋の味覚といえば、まずは秋刀魚でしょうか。生の秋刀魚の塩焼きはやはり今の季節でないと味わえませんからね。グリルで焼くと脂が散って後始末が面倒ですが、その手間を補って余りある味です。

秋刀魚には大根おろし、これは外せない組み合わせですね。身も美味しいけれど腸が旨いんですよ。わが家では、秋刀魚の腸は家内の分も合わせて私が二人前頂くことになっています。う〜ん、旨い旨い。

ところで、自民党は安倍さんですか、、どうもね。私は石破さんならと思っていたのですが、まあ、石原でなかっただけましかな。どうしようかな、、もう少し様子を見ます。