E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛焼肉レタス包み

梅雨空が続く日々、今日は家内が不在につき、私は一日中家でごろごろしていました。
最近は休日の外食がめっきり減りましたね、昼も夜も家飯です。その時に食べたいと思ったものをわが家で作って食べるのが、取りあえず一番満足できます。晩飯は肉を食べたい気分だったので、牛カルビの焼肉にビールでした。焼肉のタレにニンニクの微塵切りを加えてちょっと味変をします。グリーンアスパラとレタスを添えて野菜もたくさん食べましょう。

焼肉とアスパラをレタスで包んでいただきます。これこれ!今日はこういうのが食べたかったんですよ。自分が食べたいと思い浮かべたものがドンピシャで出来た時は、本当に満足ですね。