E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蔦 カツカレースパ

こちらにはちょっと前から来てみたかったのです、喫茶と洋食の店「蔦」です。
名前のとおり店の外壁には蔦が絡まっています。店内は意外と広くて、年季の入った落ち着いた喫茶店という雰囲気でしょうか。しかし、ここの売りはそういう雰囲気ではなくて、大ボリュームのスパゲッティやランチなのだとか。

メニューを見ると、スパゲッティ各種の他に、ランチ・定食、焼飯類など色々です。私のお目当てのカレースパゲッティはカレースパ、カツカレースパ、バーグカレースパ、チキンカレースパの4種類。取りあえず私はこの店の一番人気、カツカレースパ(800円)を注文しました。出てきたカツカレースパですが、、いや〜評判どおりのボリュームですね。

スパゲッティの量は普通の店の1.5倍量くらいはあるでしょうか。大盛もあるそうですが、それだとどのくらいの量になるのかな?カツも厚みがあって食べ応え十分、それに野菜サラダとポテトサラダが付いています。カレーはそれほど辛味はなくて、煮込んだ牛スジ肉が入っています。スパゲッティをわっしわしと食べる感覚は久しぶり、これは満足感が高いですね。

いや〜この店はいいですね、私はこういう店が大好きです。ガッツリ食べたい人にはお薦めです。
蔦 広島市中区大手町4-2-16