E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

思えば遠くへ来たもんだ、、

インターネットが民間利用に開放されたのは1995年、その時以来の付合いです。初めてMosaicを開いたら、まずはホワイトハウスのHPにアクセスするというのがお決まりでしたね(笑)。その当時は、普通の人がHPを開設するというのは中々敷居が高かったです。その中で、いち早く広島ローカルなグルメ情報を発信するサイトとしてあった「広島快食案内」は本当に貴重なサイトでした。私自身随分と楽しませて頂きましたし、感謝しています。その後、インターネット環境は随分と進化して、誰でも気軽にHPを開設できるようになって、私もその流れで自分のHP「広島E級ぐるめ」を開いたのが2001年。その後、2005年末にブログ「E級日記」に移行して現在に至っています。
う〜ん、こうやって振り返ってみると、この10年はずっとネットが自分のプライベート時間の中心でしたね。本当に楽しかったです。ただ、私も既に50代半ば、、このブログは私のライフワークだと思っているのでこれからも続けていきますし、急にどうこうということはないのですが、やはり徐々に変わっていくと思います。

・本当に美味しいのは家めしだと思い始めているので、それが中心になります。
・ラーメンも含めてブログを書くための食べ歩きはしません。
 普段の生活の中で外食する機会があれば、引き続き紹介したいと思います。
・地方ごとに特色のある食(特にB級)には興味があるので、これからも時々出歩きます。

こういう方針で無理せずに行きたいと思います。更新頻度は減ると思いますが、これからも宜しくお願いします。