E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

いいちこ

久しぶりに麦焼酎の"いいちこ"を飲んでますが、これが中々美味しいです。
一時期「下町のナポレオン」と言われてブームになりましたね。最近は焼酎というと芋焼酎が人気ですが、こちらも相変わらず根強い人気があるみたいです。亡くなった私の父親は焼酎に酢を入れてお湯割りにするのが好きで、いつもそれを飲んでいました。私も実家に行くと一緒に飲んでいましたが、確かにそうすると悪酔いせずに焼酎がすっきり飲めますね。今日は"いいちこ"にスダチを絞って水割りですが、さっぱりとして何杯でもいける感じです。多少飲み過ぎても次の日に残らないところがいいですね。

じゃこ天は辛子で、カマボコはワサビで頂きます。練り物系のコラボです(笑)。