E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

減量中ですが、、

今宵の晩飯はステーキです。「へえ豪勢ですなぁ」と思われそうですが、実はただ今減量中なんです。「減量中にこんなもの食べちゃだめでしょう」と言われそうですが、これも減量メニューのうちなんですよ。この一週間、私が食べているものはというと、野菜(生野菜、温野菜、酢漬け野菜)、ゆで卵、グレープフルーツ、たまに肉魚類、たまに食パン、、といったところ。晩飯には日替わりで肉や魚も食べられるのですが、一日の摂取カロリーは1000kcal以下だと思います。
今宵は晩飯がちょっと豪華な日で、"牛ステーキ"なのです。ただし脂の少ないオージービーフをノンオイルで焼いて、味付けは軽く塩と胡椒。野菜もレモンと塩だけで食べます。野菜をたくさん食べるので取りあえずお腹は一杯になりますが、満腹感はないですねえ(笑)。


この一週間で体重は2kgほど減りましたが、まだまだ腹周りは大差ないなあ。今回はあと一週間続けて、4kgの減量を目指しています。しかし、減量してると日記のネタがなくて困りますね(笑)。