E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

やまの食堂 日替わり定食他

南区旭町商店街の中にある小さな食堂です。
ここは女性だけで切り盛りされていて、定食類や丼ものなどのメニューが豊富で値段も安いです。昔ながらの、、というか、今どきこんな食堂は貴重ですね。おかずケースには色々な惣菜が置いてあって、こちらも自由に取ることができます。客はやはり常連さんが多いようですが、店の人の愛想も良くて、とても気持ちのよい店ですね。


本日の日替わり定食はサンマ塩焼きです。具沢山の味噌汁も付いて650円、、これは納得の内容です。

こちらは先日食べた焼きうどん(480円)、おかずケースから牛スジ(200円)も取ってちょっとリッチな昼飯。こういうふうに副菜が選べるのも良いですね。

やまの食堂 広島市南区旭1-9-16