E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

武久 辛汁うどん

久しぶりに八木の「武久」へやって来ました。7月から営業日が木~土(週3日)だけになったんですね。知らなかったのですが、今日は土曜日で開いていてよかった。

今回はまだ食べたことがなかった"辛汁うどん"(中)を注文しました。肉汁に自家製ラー油を加えた、旨辛のつけ汁とのこと。茶色い太いうどんは独特で、それに白髪ネギ、海苔、油揚げが付いています。

太くて固いうどんは食べ応えがありますね。つけ汁は旨味がたっぷりで、辛味もちょうど良い感じ。最後につけ汁を出汁割りして完飲しました。

いや~相変わらず美味いですね。営業日が少なくなったのは何か事情があるのかな?、、これからもずっと続いて欲しい店なんですけどね。
武蔵野うどん 武久 広島市安佐南区八木1-26-27
bukyu.info