E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今シーズン最後の鍋かな

ここ数日は寒さが戻りましたが、明日からはまた気温が上がるようですね。わが家の近所の緑地にある桜も、枝に蕾がついて間もなく開花しそうな感じです。今の時季は三寒四温と言いますが、来週には花見ができるのかな、、春はもう直ぐそこまで来ているようですね。
今宵はカキと鯛の鍋です。もしかしたら、これが今シーズンの最後の鍋になるのかな。

このカキは安浦産です。シーズンは終わりに近づいていますが、4月までは生でも食べられるとのこと。粒が大きくてプリプリして、生臭みは全くないです。鯛はいまは美味しい時期だし、この鍋は今シーズンの最後にふさわしいです。

いや〜美味い。この冬もカキはたくさん食べました。また来年まで、しばらくお別れです。