E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

岡山 天神そば

今日は岡山市内で昼飯ということで、こちらにやって来ました。なにしろ土日祝日が休みという店ですから、地元民以外にはハードルが高いですよね。中々機会がなくて、私自身も二度目の訪店になります。

この店では注文は番号でします。基本のラーメンを元にして、大盛り、玉子入り(ゆで玉子)、肉多く等の組み合わせで、1番〜11番まであります。ちょっと考えたのですが、やはり私は基本の1番を頼みました。

スープの表面にはたっぷりの鶏油が、、しかし、油っぽさを感じないのはスープの強めの塩加減のせいでしょう。やっぱり美味いです。ある意味でアンバランスな味の組み立てですが、そのために古いけれど今でも新しいという感じかな。やはりここは岡山を代表するラーメンですね。

天神そば 岡山市北区天神町1-19