E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

今宵は、無櫓火

今宵は会社の同僚と無櫓火です。

ここに来るのは年に数回というところなのですが、いつ来ても失望することがありません。一品目のグリーンアスパラのムースの後には、一口サイズのフィッシュフライ・バーガーです。う〜ん、こんなこと、よほど自信がないと出来ないですよね。トマトもタマネギも丸ごとだ、どうだ!という感じ。出てくる料理が全て創作性に溢れていて、参りました!と言うしかないです。

こちらのお造りは活きがよくて、本当に美味しいです。この値段でいいのかな?と、いつも思います。

先日沖縄に行った時に「山本彩香」に行きまして、その時の泡盛が無茶苦茶美味しかったので、銘柄を聞くと「春雨」ですとのことでした。無櫓火は焼酎の品揃えが凄いのですが、泡盛はどうかな?と品書き見てみると、なんと「春雨」オンリーではないですか、、やはりこの店は凄い。

もずくの茶碗蒸し、沢蟹の揚げ物、鶏肉のグリルなど、どれも美味しいです。料理も酒もよし、今宵も満足しました。それに若い人との会話もよしです。こういう一日は楽しいですね。
無櫓火 広島市中区三川町6-3