E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

雨にも負けず痛風にも負けず、、

今朝は結構強い雨が降っていましたね。家を出る時刻になって急に雨が止んで、外に出たら涼しかったので、会社まで歩くことにしました。私は普段は徒歩通勤なのですが、さすがに7月-8月の間は暑いのでバスに乗っています。歩き始めて、私が乗るはずだったバスが通り過ぎたその時に、急にまた雨が激しく降り始めました。げぇ〜これはミスったか?!と思いましたが、暫らくしたら雨も止んで、その後は気持ちよく歩くことができました。
ところで、左手の痛みはもう治りました。月曜日の朝に掛かりつけの医院に行ったのですが、「たぶん痛風でしょう」とのこと。正確なことは血液検査の結果を見てということで、次の土曜に聞きに行きます。私は尿酸値が高くて常時尿酸を下げる薬を処方してもらっているのですが、痛風だとしたら、痛みが出たのは数年ぶりです。原因はやはりお酒ですよね、、このところずっと飲み過ぎだったのでそのせいでしょう。分かっていても止められないところが情けないです。

これだけ暑いと家に帰って冷たいビールをぐいっと、、というのは不可避ですよね。やっぱり性懲りなく晩酌をしています。それでも今週はいつもより節制していて、今宵は発泡酒一缶(500ml)だけ。このくらいなら、まあ大丈夫でしょう(多分)。