E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛タン焼き とか、

広島地方気象台の発表で、今日中国地方は梅雨明けしたらしいとのこと。今年は梅雨入りが早くてうっとおしい期間が長かったように感じますが、梅雨明けしたらしたでこれから本格的に暑くなるのでしょうね。皆さん体調を崩さないように気をつけて夏を乗り切っていきましょう。
家内が不在につき、今宵は独り飯です。会社の帰りにスーパーで自分用に晩飯を買って帰りました。一人なので普段は食べられないもの(トリカラ、メンチカツなど)を買おうかな〜と思ったのですが、やはり止めておいて(笑)、牛タンと鶏皮の焼き鳥などを買って帰りました。これは豪州産の牛タンなので結構安かったです。家内は絶対に外国産の牛肉を買わないので、これも一人の時だから出来ることですね。家内が外国産の牛肉を買わないのは、安全性とかの前に肉の臭いがダメだと言うのです。これは飼料の違いなどによるものなのかな?私は豪州やアメリカの牧草で育てた牛肉のほうが、日本の霜降り肉よりむしろ美味しいと思うのですけどね。

牛タンは塩・レモン汁・マスタードで頂きます。ビールと牛タンはよく合います。家で酒を飲みながらネットを見たりTVを見たり、、こうやって一人でのんびりと晩酌する夜もよいものですね。