E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

海老のマヨネーズソース和え

最近の日本の政治を見ているとホントに情けなくなりますねえ。民主党もダメだと思いますが、かと言って自民党が良いわけでもないしね。今の政治家には信念とかはなくて、選挙のことだけを考えて離合集散しているように見えます。どの党も玉石混合ですから、次の選挙では各党にいる"玉"だけが集まってひとつの政党を作ってくれたら良いのになあと思うのですが、そうはならないところが残念ですね。
今宵の晩飯は中華です。これはわが家で出てきたのは多分初めてかな、"海老のマヨネーズソース和え"だそうです。茹でた海老とブロッコリーを軽く炒めてマヨネーズソースをからめます。作り方を家内に聞き忘れたのですが、ソースはマヨネーズにケチャップを少し入れて、更にレモンとか何か色々と加えてあるみたいですね。

生のレタスと一緒に食べるとよいみたいです。さっと茹でた海老がプリプリとして、美味しいです。