E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

キムチ鍋

昨夜は職場の忘年会でした。今年は私も幹事の一人だったので、恒例のくじ引き大会の司会をやりました。うちの会社の忘年会は結構賞品が良くて、今年の目玉はIPADです。軽めの賞品から順番に当選者が決まっていき、いよいよ最後のIPADですが、、なんと当選したのは私自身!司会者に当ったのでは洒落にならないですね。直ぐに敗者復活のジャンケン大会に移行して、IPADは無事に他の人の手に渡りました(笑)。実は昨年の忘年会でも私はWiiが当って、その時も他の人に譲りました。普段はくじ運は良い方ではないのに、何故か忘年会の商品は大当りが多いです。
ところが好事魔多しではないですが、忘年会の帰り道に道路の窪みに足を入れて転倒、、決して酩酊していたわけではないのですが、お酒が入っていたのと両手に荷物を持っていたために顔から突っ込む羽目に、、眼鏡は全壊、額を擦りむくし、背広のズボンの膝に穴、右足首捻挫、、と散々です。やはりこれは忘年会の大当たりの反動なのでしょうか、、IPADより高くついたかも(とほほ)。今日は午前中に医者に行ってから、一日静養です。足首とおでこが痛いです。まあ土日があったのがせめてもの救いですかね、この2日間で少し回復すると思います。
しょぼくれてばかりもいられないので少しは元気を出したいところ、、晩飯はキムチ鍋です。最近お酒が続いていたので今宵はお酒は抜き。胃の調子も今一だったのですが、辛いスープが胃を活性化してくれる感じです。

〆にはうどんを入れて、腹具合も良くなって、身体も温まりました。