E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

K亭忘年会 2019

すっかり恒例となったK亭での忘年会、今年も開催です。いつもの皆さんが、手作りの料理と酒を持ち寄って集まりました。まずはワインで乾杯です。

わが家から持参したのは、私が作った"タンド―リ・チキン"&"ジャーマンポテト"、家内は"煮豚"、"エビチリソース"などです。

当たり前のことですが料理の味は各家庭ごとに違いますから、思いがけない珍しい物や美味しい物が食べられたり、自分が作ったものを誉めて頂けるのも嬉しいです。

お昼前に集まって夕方まで6時間余り、飲んで食べて会話が弾みます。

K夫人提供の"鰆と野菜のオーブン焼き"、これは特に美味しかったですね。

今回も楽しい時間でした。いつも自宅に招いて下さる主催者のKさん夫妻に感謝です。皆さん良いお年をお迎え下さい。