E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

MON カレーリング

先日あるところで、「うちの息子(既に30代以上と思われ)は広島に帰るとMONのカレーリングが食べたいと言うんですよ」という話を聞いたのですが、それ以来気になっていたMONへ行ってきました。
この店は八丁堀の交差点にも店舗がありますが、竹屋町が本店になるのでしょうか。店に入って注文はもちろん"カレーリング"です。これは店頭では売ってなくて、お店に併設したレストランでしか食べられないようでした。

"カレーリング"とはどんなものなのか?、、ちょっと想像がつかなかったのですが、実物はパンの中身をくり抜いて中にスパゲッティを詰めてカレーソースとチーズをかけて焼いてありました。いや〜これはいかにも子供が好きそうだなあ。しかし、大人の食べ物ではないですね(笑)。誰しも子供の頃に食べたものは懐かしいですけど、その方の息子さんにとっては思い出の味なのでしょう。ここは古くからある店ですから、そういう人も多いのでしょうね。

ベーカリーMON 広島市中区南竹屋町6-6