E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

サッポロラーメン知床

中電前にあるサッポロラーメンの店です。
広島でサッポロラーメンを名乗る店は少ないですが、この店はかなり古くから現在地で頑張っておられますね。お店はとても気さくな年配のご夫婦で切り盛りされていて、昼時には近所のサラリーマンで賑わっています。

この店の一番人気は「野菜ラーメン」でしょうか。味は醤油、味噌、塩がありますが、私は味噌を注文しました。味の方は、、(これはサッポロサーメンに共通だと思いますが)やはりスープのボディがちょっと弱いです。麺は中太ストレートで、サッポロに多い多加水麺ではなくて広島ラーメンの麺に近い感じですね。しかし、スープの塩分低めでたっぷりの野菜が食べられますから、サラリーマンにとっては嬉しいラーメンだと思います。

知床 広島市中区大手町3-1-10