E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

二代目もんごい

以前、もんごい亭があったところに、再び「もんごい」が復活していると聞いて出掛けてきました。
店舗はもんごい亭のものをほぼそのまま使っておられますが、店内の壁は明るい色に塗りかえたそうです。メニューを見ると、ラーメンをヌードルと表示されていますが、懐かしいMONGOIのラーメンが並んでいますね。光麺=光ヌードル、もんごいラーメン=もんごいヌードル、、となるようです。私はこれが二代目の味ということで、光二代目ヌードルを注文しました。

出てきた光二代目ヌードルは、もんごい亭の時と同じ小ぶりの丼、ネギがふうわりとのって綺麗なビジュアルです。スープをひと啜りすると、ガッと立ち上がる節系の風味。二代目ヌードルはかってのMONGOIのラーメンより魚介系のダシを強くしたのだそうです。これはかなり旨いなあ。私自身は以前のMONGOIのラーメンより美味しく感じましたね。

お店の人と少し話したのですが、かって安佐南区山本にあったMONGOIで働いていたそうで、前の経営者の方から営業権を譲り受けて2月11日に開店したのだそうです。目立った看板も出ていないので、再開に気づいた人はまだ少ないのではないかな。ここはラーメン店のロケーションとしては難しい場所ですが、かなり美味しいラーメンに仕上がっていますし、頑張って欲しいですね。
二代目もんごい 広島市南区丹那町1-38