E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

スジ肉シチュー・スパゲッティ

久しぶりに牛スジ肉のシチューを作りました。

  1. 牛スジ肉は一度茹で溢して臭みをとり圧力鍋で20分ほど煮ました。時間があれば普通の鍋でコトコトと煮たほうがいいのですけどね。
  2. 炒めたタマネギと一緒に別鍋に移して、Heinzのドミ缶を投入して焦げつかないようにかき混ぜながら煮て、塩・胡椒で味をつければ出来上がり。

簡単ですが、これはライスにかけてビーフストロガノフ風(私は「牛スジストロガノフ」と呼んでいます笑)に食べるのも良いですし、うどんにかけても、スパゲッティにかけても旨いです。
今日は家内のリクエストでスパゲッティにしました。茹でたてのスパゲッティにスジ肉シチューをかけて、生クリームを垂らしていただきます。これはホント旨いです。まだ沢山残っているので、明日は別の食べ方をしようと思います。
 
 
残っていた牛スジ肉シチューは、後日、ご飯にかけて「牛スジストロガノフ」にして食べました。