E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

無鉄砲本店@京都木津

(11月5日)この店は京都府木津町にありますが、奈良市街から車で15分もかかりません。お店に着いてみると大行列、、どうしようか?とちょっと迷ったのですが、結局1時間待ちで入店しました。食べたのはトンコツチャーシュー(麺固め、ネギ多め)。噂には聞いていましたが、この店のスープは凄いです。ゼラチンというかニカワというかドロドロで、まさにトンコツのポタージュスープといったところ。寸胴を見るとトンコツが山のように入っていて、スコップでかき混ぜて骨を潰しながら煮込んでました。このラーメン、ツボに嵌まると抜けられない感じですが、逆にこういうのはダメという人もいるでしょうね。しかし、これだけの行列が常時出来る訳ですから、凄い人気です。