E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

バースデーケーキ


私と息子の誕生日は数日違いなので、今日は2人合同の誕生パーティーを家族が開いてくれました。私の歳になると誕生日は全然嬉しくないんですけど(笑)。
今年は高2の娘が頑張って色々と作ってくれて、私にはビールのおつまみにとクラッカーを。このバースデーケーキは息子用、これも手作り。うちの娘は母親の影響なのか、お菓子作りはなかなかに上手です。普段は色々と憎まれ口をたたく人ですが、こういう時にはとても優しいな。思いもかけないプレゼントも貰って驚いたけれど、とても嬉しかったです。今日は食器の後片付けも免除され、お風呂も一番にどうぞと言われて、殿様扱い。いや〜嬉しい。でも、こういう扱いは今日一日だけですね(笑)。