E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ソーセージ&ビール

数日前のことです。道を歩いていてふと上を見ると、何かいつもとは違う感じが、、えっ!テレビ塔なくなってる?!子供の頃から見慣れている黄金山、山頂にあるはずのHTVの旧放送用アンテナが無くなっています。気が付かなかったなあ、あのアンテナは黄金山の目印だったので、全く違う山に見えますね。これも時代の移り変わりですが、なんか残念。テレビ塔に代わる展望塔のようなものが出来たらよいのですけどね。

さて、今宵は息子が旅行の土産に買ってきてくれたドイツビールを飲みます。

このビール、濃い味わいで飲み応えがありますね。

そして、ビールといえばやはりソーセージ。コストコで買った"北海道 フランクフルト"ですが、4種類の味があって、これはその中の"行者にんにく"と"バジリコ"です。

粒マスタードをたっぷり添えて頂きます。ナイフで切ると中から肉汁が出て噛むとプリプリ、肉の味がいいですね。やはり、ソーセージはビールの肴に最高です。