E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

晴れドライブ 竹葉庵

6月になりましたが梅雨はまだ先なのかな、よい天気の日が続いてますね。今日も快晴、どこか景色の良いところへドライブしたい気分だったので、宮島の先にあるこちらの店にやって来ました。

晴れた空、ベランダ越しに眺める大野浦が綺麗です。


家内は"天ざるそば"を注文。海老が2本、それに野菜天がいろいろ。私も天ぷらを分けてもらいます。

私の注文は"おろしそば(大盛り)"、皿盛りのそばにたっぷりのダイコンおろしと山盛りの花鰹、ワサビは別皿で付いてきます。その上にそば汁を掛け回して頂きます。

う〜ん美味い。こういうふうに山盛りのそばをもりもり食べる感覚は、また格別です。


そば自体で言えばもっと美味しい店がありますが、このロケショーンが素敵だし良い店だと思います。ちょっと郊外へドライブという時などには、お薦めです。
竹葉庵 廿日市市丸石4-13-29