E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

県立美術館 ゾーナイタリア

縮景園に隣接する広島県立美術館、今日は母親の誕生祝いのランチを頂きにやって来ました。

美術館の中にあるイタリアレストラン、休日は待ち行列が出来る人気店ですが、平日なのでゆったり落ち着いて食べられそうです。何かすごく得した感じがします。

縮景園のお庭を眺めながらの食事です。時折り陽が射して、寒いながらも穏やかな日和ですね。


この店のランチセットは、自由に選んだパスタの値段+1,100円で、前菜プレート2種、パスタ、バケット(お替り自由)、それにデザート、飲み物が付く超お得なセットです。
本日のカルパッチョは鯛です。

季節の前菜の盛合せは、ポークのロースト、白身魚のグリル・タルタルソース添え、カボチャのポタージュ。

パスタは銘々で3種類頼んだら、「別々に食べますか、分けますか?」と聞かれたので、「分けて食べます」と言うと、一品ごとに小皿に取り分けて3人にサーブしてくれました。これは嬉しいサービスですね。
クリームソース、バジリコソース、トマトソースの3種類のパスタは、どれも美味しかったです。

デザートも8種類くらいから選ばせて貰って、それに合わせて3人3様のプレートが運ばれてきます。

この値段でこの内容。料理も美味しくて、行き届いたサービス、このランチセットのコスパは最高、人気があるわけだ。平日のお昼にこうやって家族でゆったり食事がとれるって、本当に贅沢だなあ〜と思います。
ゾーナイタリア インチェントロ 広島市中区上幟町2-22 広島県立美術館内 http://maplecity.jp/incentro/