E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

感動をありがとう!我馬RED

今日も一日仕事してます。途中用事で外出したので、お昼はこちらにやって来ました。

12月10日より提供開始の期間限定メニュー、第3回G-1グランプリ優勝作品「我馬RED」(880円)です。我馬の各店舗代表が創作ラーメンを競い合うG-1グランプリですが、今年はCarpのリーグ優勝をテーマにしたそうで、「感動をありがとう」という旗が立ってます。

ランチタイムには+100円でセットメニューに出来るので、私はAセット(一口餃子+ご飯)にしました。

とろみのある辛いスープに、具は牡蠣フライ、豆腐、素揚げレンコン、ナス、白髪ねぎ、水菜など。麻婆豆腐か麻婆ナスのラーメン版といった感じですが、唐辛子を練りこんだ太麺がモチモチした食感で私の好きなタイプ、これは無茶美味いですね。楽しめる要素がいろいろあって、食べていてもわくわくします。

今回の期間限定ラーメンも美味かった。カープだけでなく、我馬にも「いつも感動をありがとう!」
我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15