E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

豆ご飯とか

「なんか体がだる重ぉ〜」と、感じる今日この頃です。一次試験が終わって気が抜けたのか、このところ酒量が増えているし、運動不足も加わって体重が増加気味なので、身体が重く感じるのでしょう、、これはちょっと節制しないといけませんね。もう一度気持ちを入れ替えて再スタートしなくては、、本番はこれからですからね。
今宵の晩飯は"豆ご飯"など、お酒は控えめにウィスキーの水割りです。

こちらは"鯛の骨蒸し"です。近頃の養殖物の鯛は、蒸すと汗臭いような臭いが気になるのですが、これは天然鯛のアラなので、そういうことはありませんでした。目の下の頬の身が最高の美味。せっかく瀬戸内に住んでいるのだから、美味しい鯛を食べたいですよね。