E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ベーコンとジャガイモのサラダなど

本日プロ野球が開幕しました。しかし、昨年4位のカープがなぜ地元で開幕戦?、、不思議に思って調べてみると、2002年の日韓ワールドカップの年以降、開幕権は2年後に反映されることになっているのですね。恥ずかしながら気づいてなかったです。カープはずっとBクラスだったので開幕はビジターが当たり前だったし、深く考えたことがなかったなあ(汗)。ところで、せっかくの本拠地開幕でしたが、相変わらずチャンスでタイムリーが打てないですねえ、、初戦だけで判断するのは早計ですが、今年も貧打に泣かされるのか。今年のカープの成績は、やはり打線次第という感じがしますね。
今宵の晩飯はサラダが2種です。"豆類のサラダ"と、"ベーコンとジャガイモのサラダ"です。このところの食事で野菜が不足していたので、これで一気に挽回です。

豆のサラダは家内の作ったマヨネーズソースですが、ベーコンのサラダはそのまま食べます。私は市販のサラダドレッシングは使わなくて、サラダは何も掛けないか、オリーブオイル+醤油で食べます。このサラダはベーコンとクリームチーズの塩気があるので、そのままで美味しかったです。