E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

山のパン屋 そして春本番

この土日は花見にはまだ早いと思っていたのですが、ここ数日の陽気で桜が一気に開花しましたね。わが家の近所の緑地の桜も既に満開に近い感じです。

あ〜やはり桜は綺麗ですね。今年も桜を見ることができました。


プロ野球も今日開幕しましたが、今年のカープは燃えてますね。マツダスタジアムは黒田が凱旋初先発ということで大いに盛り上がった一日でした。試合のほうは黒田の踏ん張りでカープが勝って、一先ずは良かったのですが、相変わらずの貧打にはイライラが募るばかり。ピッチャーは揃ったので、今年優勝できるかどうかは、一にも二にも打線次第でしょうね。

さて、今日は天気予報に反して朝から良い天気。ドライブがてら、昼飯は阿戸町の「山のパン屋」へ出掛けました。車で走っていると、そこ彼処で桜が咲いてましたね。

「山のパン屋」は結構混み合っていてました。しかし、陽気も良いのでしばらく待ちます。今日は店の焼きたてのパンを買って、飲み物をもらってまずはそれ食べました。料理は"お肉ごろごろミートソース・スパゲッティ"を一つだけ注文して、家内とシェアしました。

そうこうしていると、名物のカレーパンが出来上がったので、揚げたて熱々を頂きました。口が焼けそうに熱いですが、これが美味いです。このカレーパンを目当てに買いに来る人が結構いるそうです。直ぐに売れてしまうので、この店に来た時にもしあれば、必ず買ってみるといいですね。

山のパン屋 広島市安芸区阿戸町1190

帰り道は車載TVでマツダスタジアムの様子を聞きながら帰宅。それから家のTVで最後まで見たのですが、やはり黒田は頼りになります。帰国第一戦で幸先よく勝ち星が付いて本当に良かった。しかし、きわどい試合でした。このあとは打線のほうの奮起を期待したいものです。