E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

プチ・ボヌールでランチ

今日は良い天気でしたね。私はちょっと用事があって一日中家具屋巡りしてました。
商工センター〜廿日市の方面へも行ったので、昼飯はこちらです。木材港から山側に向かって登っていって、速谷神社の入口手前にあります。この店は家内が結構気に入っていて、何度か訪れています。

ランチは1,350円、それで前菜とメインのパスタ、それに飲み物が付きます。
まずは前菜プレート、今日はスープに注目。この甘みはサツマイモのポタージュですね。

メインのパスタは違うものを選んで家内とシェアします。定番のパスタメニューの中から、家内は"魚介のペペロンチーノ"、私は"ズワイガニと白ネギのクリームソース"にしました。特にお願いしなくても、シェアするための取り皿を付けて下さるので、ここは遠慮なく取り分けて頂きます。
"魚介のペペロンチーノ"は、エビ、イカ、ホタテ、アサリなど、生臭みがなくて魚介の旨味たっぷりです。

ズワイガニと白ネギのクリームソース"、濃厚なクリームソースが美味いですね。

最後にコーヒーですが、プラス150円でデザートが付きます。家内だけ頼んで、私も少し味見させてもらいます。黒ゴマのムース、クリームブリュレ、ガトーショコラの3種類、これもこの店の定番です。

気軽にイタリアンを食べてこの値段はお値打ち、この店はお薦めですね。
プチ・ボヌール 廿日市市上平良428-3


近くにあるドイツパンのベーカリーにも寄りました。

パン以外にもケーキや焼き菓子なども作っておられるみたいです。お昼過ぎだったのでパンはかなり少なくなっていましたが、良い感じのベーカーリーです。ここではブレッツェルやライ麦パン、チョコレート菓子などを購入、これは明日のお楽しみです。

この店はイートインも出来るのですね。今度はモーニングを食べに来たいですね。
コンディトライ・フェルダーシェフ 廿日市市上平良220-2