E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

蔦 カツカレースパ

パスタという言い方もすっかり定着して今は違和感がなくなりましたが、私の世代はやはりスパゲッティというほうがしっくりくるように思います。昔はパスタ専門店などはなかったので、スパゲッティは喫茶店で食べるのものと決まっていました。いまでも私は喫茶店のスパゲッティが大好きです。
ここはそういう私の思いを叶えてくれる店のひとつですね。昼時には近所のサラリーマンで満杯ですが、客はかなりの確率でナポリタンやカレースパを注文しています。

がっつり食べたい時には、この店のカツカレースパも有力候補ですね〜。大盛りを注文するとサラダは別皿になるそうです。カツとカレー、午後の仕事に差し支えそうですが、この満足感は何物にも代え難いです。

蔦 広島市中区大手町4-2-16