E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牡蠣のオイル漬けとか

黒田が帰ってきてくれて、今年のカープは優勝しかない!もし今年優勝しなければ、私が生きている間にもうカープの優勝はない!!そういう気持ちで盛り上がっているのですが、、しかし、オープン戦の結果を見る限りでは、大砲不在のどうしようもない貧打、大丈夫かいな。カープの黄金時代を知っている身としては歯がゆいばかりです。開幕後の戦況次第では、シーズン中でも外人の大砲の補強を考えても良いのではないかな、、とにかく今年は何がなんでも優勝してもらわないとね。期待しています!!
今宵の晩飯は、家内が仕込んだ"牡蠣のオイル漬け"でワインを飲みました。

しばらく冷蔵庫で熟成したので、味がよくこなれて美味いですねえ。ワインともよく合います。

カープの黄金時代には、こういう旨味のある選手がたくさんいたなぁ。