読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お好み焼き まるめん本店

白島にあるお好み焼き「まるめん」は、私は結構頻繁に利用しているのですが、その「まるめん」に本店があるということをこれまで知りませんでした。今日は朝からお好み焼きが食べたい気分で、どこか新しい店を開拓しようとネットで調べていて初めて知りました。
本店(といっても、こちらのほうが白島店の後に出来たそうですが)は、なんとあの磯野製麺の工場の2Fにあります。これは意外な関係だなあ。しかし、場所が分かり難いせいなのか、お昼時に行ったのですがそれほど混み合ってはいませんでした。

JR広島駅の東側、線路脇に磯野の近代的な製麺所がありますが、その2階がお好み焼き店になっています。鉄板の反対側はガラス張りになっていて、そこから線路越しにマツダスタジアムが見えます。テーブル席の側もガラス張りで、1階の製麺所を見降ろすことができます。これは素敵なロケーションですね。

お好み焼きは、当然ですが白島の「まるめん」と同じ。モヤシ多めで、キャベツがふわっと、麺はカリッと香ばしく、ソースは薄めで、広島でも一二の美味しいお好み焼きだと思います。

いや〜良い店を見つけたなあ。白島より近いし、これからはこちらの店に来ることにします。
まるめん本店 広島市東区東蟹屋町18-15 磯野製麺2F